【公開】 2018年7月のポートフォリオ

本とクッキー
みなさんは自分の全財産を把握してますか??
2018年7月末の私の資産のポートフォリオを公開します。

2018年7月のポートフォリオ

ポートフォリオのグラフ
上のグラフは2018年7月末時点での私の全資産のポートフォリオです。ここでは投資用不動産については含めていません。

預貯金が40%超

前月から引き続いて預貯金割合が多いです。
これはSBIネット銀行の1ヵ月定期キャンペーンに現金を全力投入しているせいです。

 

1ヵ月定期は無事満期を迎えたので、投入していた現金をどこに振り分けるか検討中です。

 

 

現在SBIネット銀行で為替取引の手数料ゼロキャンペーンをしていて、このキャンペーンに乗じて米国株、米国ETFの為にドルを準備しようかと検討中です。

日本株の割合が前月(24%)から減少

7月は日本株の売買を色々と行いました。
まずはCOOKPAD(2193)を損切り、次に中国電力(9504)を利益確定、更に国際帝石(1605)を新規購入しました。
結果的に保有銘柄は一つ減って保有資産の割合が5%減少しました。

 

 

ここで一つ銘柄を新規購入して割合を戻すかどうか、こちらも検討中。

まとめ

今回は、”【公開】 2018年7月のポートフォリオ” について書きました。

 

結局6月、7月はポートフォリオにほとんど変化ありませんでした。

 

8月は現金(円)を色々と動かそうと思っているので、結構動くと思います。

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です