【実践】保有している米国ETF(VOO)の状況(2018年7月)

アゲアゲの男性
みなさんETFやってますか??
現在の保有している米国ETF(VOO)の状況を公開します。

 

米国ETFの保有状況(2018年7月)

銘柄、損益(手数料、配当金含む)、保有期間、
  • VOO、+77,288円、2ヵ月、
合計損益、+77,288円(利益率8%)

S&P500指数の推移

S&P500指数の推移(楽天証券のクリティカルチャートから抜粋)

 

上のチャートは最近2か月のS&P500指数のチャートです。
6月末に一度2,700ptを下回りましたが、右肩上がり上昇中です。

 

私も下がったら買い増しと決めているのですが、なかなか買いにいけません。。
かつ円安が続いているのでS&P500資金用のドルの準備もなかなか進めません。

 

関連記事:

 

今後の米国ETF(VOO)の投資方針

円高になったら(1ドル108円下回るくらい??)ドルを準備して、S&P500指数が2,700ptを下回ったらVOOを買い増しですかねー。
もしかしたら、このまま買いましせずに年末まで行くかもしれませんね。
それならそれでOKです。

まとめ

今回は”【実践】保有している米国ETF(VOO)の状況(2018年7月)”について書きました。

 

今月は米国企業の各社の決算が調子いいので、S&P500も上昇を続けそうですなー。
貿易摩擦については、緩和ムードが出てきてますが、まだまだどうなるか分かりません。

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です