【実践】名糖産業(2207)の株主優待が届きました

名糖株主優待
名糖産業(2207)の株主優待が届きました。
優待内容とクロス取引の損益について書いていきます。

名糖産業(2207)の業務内容

名糖産業の主力はチョコやバウムクーヘンなどの菓子の製造販売です。
もともとは製薬が発祥事業だそうです、
現在は酵素中心に化成品を拡大中。

名糖産業(2207)の株主優待の概要

100株で1,500円相当のお菓子詰め合わせが届きます。
ちなみに1,000株で3000円相当にバージョンアップされます。

 

私は100株取得しました。
クロス取引プレーヤーとしては1,000株なら1万5千円か、それに近いくらいはバージョンアップして欲しいですね。

 

届いた株主優待がこちら。
名糖株主優待のチョコ
まず上段真ん中の「MERRY CHRISTMAS ファンシーツリー」はでっかい板チョコとクリスマスツリーの紙細工が入ってました。
紙細工はカミさんが喜んで作ってました。笑

 

その下の「ぷくぷくたい」は結構昔からある商品みたいですね。
私はあまり食べたことなかったですけど、サクサクして面白い食感です。

 

下段左側の「フルーツティー」は思ったより甘いかな、普段紅茶やコーヒーに砂糖入れないので、かなり甘く感じました。
山登りとかハイキングに持っていくと良さそう。

名糖産業(2207)の株主優待のクロス取引損益

今回のクロス取引では手数料として356円かかりましたので、損益は+1,144円でした。
管理人の損益ランキングでは21位!(/33位中)

まとめ

今回は”【実践】名糖産業(2207)の株主優待が届きました”について書きました。

 

たまにはこういうお菓子を取得するのも面白いですね。
けど次回も取得するかどうかは微妙ですね。
正直チョコレートはナッツが入っているのが好きなんですよね。笑

 

今年の優待取得状況については下記で書いています。

 

その他のクオカード銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(クオカード編)
その他の優待券、商品券銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(優待券、商品券編)

 

関連アイテム

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です