【30代投資ブログ】開始して1年半で200記事突破!!アクセス数と収益は?

本ブログを始めて1年半が経ちました。

気づいたら200記事超えてたので、たまにはこのブログがどれくらい“アクセス”と“お金”を稼いでいるか書いてみます。

ここまでの記事数:220記事

いつのまにか200記事超えてましたね。

月平均6〜9記事なんで、週に二つくらい記事アップしてる計算です。

私としてはちょうどいいペースです。

ブログを書くことで頭が整理できる

最近の傾向として、誰かに読んでもらうというより、自分の考えを整理する為に書いてることが多いです。

色々調べても忘れるので、記事に書いて後で見返す。

因みに、このブログを始めたことで、私の投資に関する知識は過去の自分と比較して確実にアップしてます。

自分の理解を外に吐き出すのは勉強方法としてはすごく良いです。ほんとに。

仕事もこれだけ熱心にやったら、確実に営業成績No.1でしょうね。

営業ちゃうけど。
やらんけど。

ここまでの通算PV:21,000PV

いつのまにか通算PVは2万を超えてました。

いや凄いよ、マジで。自画自賛。

まぁ世の中のブログは毎月1万PVとか10万PVとかなんとか言ってるけど、それは別世界の話だからね。

自分がコツコツ積み上げたブログが累積2万PVもあるのは素直に嬉しいです。

検索流入が少し増えた

そう言えば先月くらいから検索流入がグイッと増えました。

  • 今年2019年2月までの検索流入は月600ユーザーくらい。
  • それが3月のGoogleアップデート後は一気に3分の1くらいに減った。
  • そして9月からは月1,000ユーザーくらいまで増えました。(なんでだろ?)

んで、最近は1日あたり60PVくらい。

1日平均100PV超えたらすげーなぁ。

そして、このブログで一番アクセスを稼いでいるのは【子供のウンチの匂いが炊きたてのお米の匂いと似ている】という話で、まったく投資と関係ないやつ。笑笑

ていうか最近は子供も大きくなってきて普通に臭いよ。

炊き立てのお米とは似ても似つかない。。まぁいーか。

ここまでの通算収益:映画に行けないくらい

Googleアドセンス収入はまだまだ全然です。映画にも行けません。

そもそも累積が8千円にならないとGoogle先生は払込してくれません。

別にアドセンスがお金くれなくても映画くらい行くけどね!ヘン!!
「JOKER」面白かったよ!!

アフェリエイトは累積で弁当買えるくらい。

サーバー代に毎月千円払ってるので、当然の如く赤字。
今のところブログは完全に趣味の世界です。

個人的に気に入ってる記事

ここからは全然読まれてないけどこのブログで私が気に入ってる記事を5つ紹介します。

これは米国の高配当株投資で初めて配当金が入ったときの記事。

タイトルの通りめっちゃテンション上がってはしゃいでます。

 

私が【中期投資】をする理由について書いた記事。

短期投資でも長期投資でも良いけど、まずは自分がやりたいことやった方がいいと思います。

投資をリターンの成績だけで判断するのは私は嫌いです。

楽しいかどうかの方がよっぽど大事。

 

こちらはマクドナルド の優待を使ってハンバーガーを食べまくった記事。

カロリーと値段の関係についても調べました。

あの会社は株主全員を肥満にさせるノルマでもあるのか??コスパは最強です。

 

これもウンチネタなのにアクセスが全然ない。。何故?

個人的にはこっちの記事の方が気に入ってます。

乳幼児の便秘対策はさっさと小児科に相談した方がいいです。

 

この記事では大人の友達で人生ゲームやった話を書いてますが、マジで後悔しました。

大人はやらない方がいいです。

すでにリアル人生ゲームやってるんだから。

まとめ

今回は、”【30代投資ブログ】開始して1年半で200記事突破!!アクセス数と収益は?”について書きました。

まぁ、ダラダラ続けてたらこんなもんです。

ブログを書こうとしている人の参考になれば幸いです。

関連記事

100記事達成した時の記事。

ブログ始めてここまでの道のり

関連アイテム

ロリポップ!レンタルサーバー会員登録

【お名前.com】ドメイン登録

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です