ゴールデンカレーの【バリ辛】でスローライフの感動を味わうのだ!

インドの街並み

みなさん、カレー好きですか?好きですよね。

カレーが好きな人に悪い人はいません。いや、いるか。

うちのカレーはGOLDEN CURRY一択

そうです。
一択です。

うちは自宅でカレーを作るならゴールデンカレー。

何故??
ウマいからだよ!!

美味しさの秘密は公式サイトによると、

その最大の特徴の一つが35種類のスパイス&ハーブと厳選された食材の絶妙なバランスが織りなす“黄金の香り”です

GOLDEN CURRY公式サイト

黄金の香り??

う、うん。

まぁ香りは確かに良いかな。

しかし一番は味だろ!
普通にウマいから!

そしてうちは(特にカミさんが)辛いもの好きなので、辛口しか買いません。

ゴールデンカレーと言えば夏限定の【バリ辛】

ところでゴールデンカレーには辛口のさらに上をいく【バリ辛】という夏限定商品があります。

これがウマい!

唐辛子はブート・ジョロキアを100%使用しているそう。

ブート・ジョロキアとは、北インド(アッサム州、 ナガランド州、 マニプル州)およびバングラデシュ産のトウガラシ属の品種。 2007年2月に世界一辛いトウガラシとして認定された。(現在は世界2位らしい。)

なんでもブート・ジョロキアがあまりに辛いので、これを触ったら絶対に目をこすってはいけないそうです。

まぁ実際にはゴールデンカレーのバリ辛は言うほど辛くありません。笑

うちではこの【バリ辛】に鷹の爪を更に2本ほど入れて食べるのが定番です。

かなり辛くなりますが、ウマいです。

ゴールデンカレーのバリ辛はなかなかスーパーで売ってない

調べてみるとゴールデンカレーのバリ辛はネットでは2月末から売り出されている(!)そして春夏限定商品(!)とのこと。

しかし、市場(うちの近くのスーパー)に出回るのは7月あたりの印象。

更にバリ辛は置いてるスーパーと置いてないスーパーがあります。

夏になりスーパーでバリ辛を見つけると、夫婦でいそいそと何パックも買い込みます。

ちなみにスーパーのLIFEには大体置いてます。

なぜバリ辛をネットで買わないのか?

上述の通り、このゴールデンカレー【バリ辛】はネットでは春先から売り出されています。

置いているか分からないスーパーにわざわざ行かなくても、スマホでポチっとすればいつでも好きなだけ自宅に運んでくれます。

しかし私たちはそんな風情のないことはしません。

あるかな?あるかな?と夏場にスーパーでカレー売り場に行って、無かったら落胆し、あったら買い込む。

このワクワク感も含めてゴールデンカレーのバリ辛です。

これがスローライフってやつですかね。

最近はネットでなんでも買える便利な時代ですが、ゴールデンカレーのバリ辛をスーパーで見つけた時の感動、、プライスレス。

関連記事

いや別に関連じゃないけど、他に見つからなかったので、うんちの話を載せておきます。

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

年会費無料の楽天カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です