【日本株の中期投資】保有状況を公開!楽天を利益確定しました

株を持つ女性

みなさん日本株やってますか??

保有する日本株の状況について書いていきます。

日本株の保有状況(2019年3月)

現在の日本株の保有状況は以下となりました。

日本株損益2019年3月

合計損益は-9万8千円(利益率-1.7%)となりました。

利益率は前回(2月)から3%下落しました。

ただし楽天(4755)を利益確定した分は上の%に入っていません。
それを考慮すると+1%くらいかな?

保有している3銘柄は、今のところどれもこれもパっとしませんね。まあそんなもんです。

楽天(4755)を利益確定しました

楽天が出資しているライドシェア(相乗り)大手の米リフトがナスダック市場への上場を計画していることが分かり、リフトのIPOによる株価上昇で楽天の含み益が増えるという思惑から買いが入っているようです。

この影響で、楽天の株価があれよあれよという間に利益率20%を超えました。
Kabu.comのトレーリングストップを設定して出来る限り高値で売り抜けようと思ったら、ちょっと株価が下がった途端に自動売却されてしまいました。笑

トレーリングストップの設定を高値からマイナス2%としてましたが、ちょっとレンジが小さすぎましたかね??

設定の仕方について、今後の反省点ですね。

まとめ

今回は”【日本株の中期投資】保有状況を公開!楽天を利益確定しました”について書きました。

売ったお金で資金が出来たので、また割安株を調べねば。

3月末は株主優待と配当金の駆け込み需要があるでしょうから、権利落ち日以降に下がった株価で買う予定。

 

関連記事:

Kabu.comのトレーリングストップについて書いてます。緩やかな下落時には使い勝手が悪いですが、今回のように株価変動が激しい銘柄には最適な逆指値ツールです。

 

前回の記事:

関連アイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です