【日本株の売り時、買い時】年明けの日本株の状況は?日揮(1963)を新規購入しました!

電卓とレポート用紙

みなさん日本株やってますか??
保有する日本株の状況について書いていきます。

日本株の保有状況(2019年1月)

現在の日本株の保有状況は以下のとおり。

日本株の損益表

合計損益は+38万円(利益率4.8%)となりました。

利益率は前回(12月)から5%アップ!
DeNA以外は全部上がってます。

DeNAについては、12月現在の予想PER(株価収益率)が20~25倍台。
割安感が無いという記事が日経新聞でも出てました。

結局、純利益が低いってことなんだよなー。

日揮(1963)の株を購入しました。

昨年末にサンリオと住友精密を売却した資金で、日揮を新たに購入しました。

この銘柄には一度お世話(利益確定)になっていて、今回2回目の購入です。

1回目に約定した金額よりも更に下がって1,500円を下回っていたので、私の逆張りアンテナが反応して買うことにしました。笑

購入後に株価は上昇に転じていて、このまま2千円台まで上がってくれれば言うことありません。

まとめ

今回は”【日本株の売り時、買い時】年明けの日本株の状況は?日揮(1963)を新規購入しました!”について書きました。

資金的には去年までなら、日本株をもう1銘柄購入しています。

しかし今年は日本株は4銘柄で打ち止めかなー。

余剰の資金はもう少しリスクの低い投資アイテムに振り分けようと検討中です。

来るべき暴落、リセッション(景気後退)に備えてポートフォリオを少しづつ調整していこうと思ってます。

前回の記事:

関連アイテム

ブログランキングに登録しています。クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です