【米国株】保有状況を公開!BAが大幅アップ、KOは下落。。

NYの街並み

みなさん米国株やってますか??

現在の保有している米国株の状況を公開します。

米国株の保有状況(2019年2月)

米国株損益表

合計損益は、プラス40万円(利益率+6.4%)。
前回(1月)と比較して、全体は6%アップしました。

全体が大幅に上昇しました。

特にBA(ボーイング)の上げがデカいです。

米中の貿易貿易交渉が進展していることで、中国事業の比率が高いボーイングに買いが広がっています。

まあ、これもトランプ大統領のツイート一つで急落することも考えられますからね。

約定金額から2割アップを達成したらさっさと売り抜けようと考え中です。

唯一、KO(コカコーラ)は下落しました。

先日発表された四半期決算の内容が悪く、EPSが予想を下回ったことで売りが広がっています。

わたしが先月、KO株を購入した理由はディフェンシブ銘柄の割合を増やすことなので、これは下がっても持ち続けるつもり。

2019年の米国株配当金合計

まだ配当金は出てません。

ただカストック(Kastock)でやってる貸株は継続して入ってきてます。
まだ今年の通算は1$ですけど。。

まとめ

今回は”【米国株】保有状況を公開!BAが大幅アップ、KOは下落。。”について書きました。

BAを売り抜けたら、次に何買うか考え中。新規は買わずに、買い増すかもしれません。

前回の記事:

関連:
SBI証券の米国株の貸株サービス【カストック】の注意点について書いてます。

関連アイテム:

【中古】 世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由 /マネックス証券【監修】,松本大【著】 【中古】afb

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です