【日本株の中期投資】保有状況を公開!DeNAが暴落中。。

困った顔の女性

みなさん日本株やってますか??

保有する日本株の状況について書いていきます。

日本株の保有状況(2019年2月)

現在の日本株の保有状況は以下となりました。

日本株の損益表

合計損益は+9万8千円(利益率1.2%)となりました。

利益率は前回(12月)から4%下落しました。
日揮(1963)以外は全部下がっています。
あちゃー。。

特にDeNA(2432)は先月から10%以上下落してしまいました。

2月5日に業績の下方修正が発表され、売上高、営業益、純利益ともに前年比を下回る予想となったことで売りが広がっています。
主力のゲーム事業が想定を下回っていることが影響しています。

このままだと管理人の損切ボーダーである約定金額のマナス20%を下回る勢い。。まずいなー。

下回ったら問答無用で売ります。
(自分に言い聞かせる)

まとめ

今回は”【日本株の中期投資】保有状況を公開!DeNAが暴落中。。”について書きました。

DeNAは暴落中ですが、全体としてはプラスを維持しているのがまだ救いです。

それにしても1月以降の米国株式市場の上がりに対して、日本株式市場はちょろちょろしか上がりませんね。

やはり日本の株式市場に過度な期待は禁物か??

個別株を売り抜けたり、損切りするのが丁度よいとわたしは思います。

前回の記事:

関連:保有する米国株の状況についても書いてます。

関連アイテム

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です