【実践】仮想通貨は全く儲からない!保有状況(2018年10月)

ビットコインの画像
みなさん仮想通貨やってますか??
現在の全く儲かっていない仮想通貨の保有状況を公開します。

仮想通貨の保有状況(2018年9月)

仮想通貨の利益グラフ

 

上のグラフは保有している7コイン & 全TOTALについて、時価の約定金額との比率を示しています。

 

BTC(ビットコイン)が約定金額の40%を維持していますが、それ意外は20%を切っている状況。

 

XEM(ネム)は6%、CMS(コムサ)は4%です。
CMSは1万円分購入したコインが、360円になりました。。泣

 

合計では19%。
損益、-81,093円で前回から-1,022円さらに減額です。

Zaifで発生した仮想通貨の不正流出の影響

私が口座を開設しているZaifを運営するテックビューロから9月14日に70億円相当の仮想通貨が流出しました。
そのうち42億円分はBTCだそうです。その他はBCH(ビットコインキャッシュ)とMONAコインが流出しました。

 

テックビューロは今回の事件を受けて10月10日にZaifをフィスコグループに譲渡すると発表しています。
流出したBTC、BCH、MONAはフィスコが保証するようです。

 

私の口座のアカウントからは幸い不正な出金はありませんでした。
まあ、そもそも1万8千円分しか残ってないけどね。

 

そうはいってもBTC、BCH、MONAを合わせたら時価1万3千円なので流出した場合ほぼ大半がなくなってしまうところでした。
良かった、良かった(?)

まとめ

今回は”【実践】仮想通貨は全く儲からない!保有状況(2018年10月)”について書きました。

 

仮想通貨については、損した話しか書けていません。
「仮想通貨で積立投資」とかIPOに似た「ICO(新規コイン)に投資」とかの記事をいまだに見ますけど、投資対象としては初心者は手を出さない方が賢明です。

 

前回の記事:
次回の記事:

関連アイテム

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です