【実践】マクドナルド(2702)の株主優待が届きました

マクドナルドの株主優待
日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待が届きました。
優待内容とクロス取引の損益について書いていきます。

日本マクドナルドホールディングス(2702)の業務内容

マクドナルドは言うまでもなく、世界的ハンバーガーチェーンです。
限定商品投入や夜マックが好調で売上が想定よりも大きくなっています。
ちなみに夜マックは毎日17時以降にポテトとナゲットのセットが最大33%オフになります。

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待の概要

100株で優待食事券1冊です。
この優待食事券1冊に、バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの3種類の商品の無料引換券が1枚になったシートが6枚含まれています。
要するに6食分ですね。
マクドナルドの優待が”アツい”のは、この食事券が300株で3冊、500株で5冊と持ち株数が多い方が圧倒的にお得になる点です。
私は500株購入しました。
届いた優待がこちら。
マクドナルドの株主優待
中はこんな感じでで3種類が1枚のシートになってます。
マクドナルド株主優待中身
有効期限は6か月で、500株だと30食をマクドナルドで食事することになります。
週に1回だと6か月で大体26食なので、もうちょっと利用しないといけませんね。汗)
私は職場近くのマクドナルドが近いので昼食用と、カミさんにちょっとだけプレゼントしました。

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待のクロス取引損益

今回のクロス取引はSBI証券で行い、手数料が3,906円でした。
1食を500円とすると30食で15,000円分となり、損益は+11,094円でした。
現在の管理人ランキングは堂々1位!(/26位中)

まとめ

今回は”【実践】マクドナルド(2702)の株主優待が届きました”について書きました。
株主優待がなければ、普段マクドナルドにはめったに行かないですが、こうなったらとことんマクドナルドのメニューを研究しようと思います。笑

関連:この優待を使って実食した記録です。

今年の優待取得状況については下記で書いています。
関連:8月の株主優待クロス取引の結果は?? その他のクオカード銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(クオカード編) その他の優待券、商品券銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(優待券、商品券編)

関連アイテム

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です