【実践】ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待が届きました

サムアップする女性
ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待が届きました。
優待内容とクロス取引の損益について書いていきます。

ダイドーグループホールディングス(2590)の業務内容

飲料売上の8割超が自販機販売でコーヒーが過半を占めています。
サプリメントやゼリーにも力を入れています。
子会社では医薬品関連事業も展開しているそうです。

ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待の概要

100株で3,000円相当の自社グループ商品(飲料・ゼリー等)が届きます。

 

届いた優待がこちら

 

ダイドーの株主優待
仕事から帰宅したら宅配ボックスに届けられていました。

 

デカい!
そしてめちゃくちゃ重い!

 

ほとんど飲料なので当然なんですが、マンションの宅配ボックスから自分の部屋まで持って行くのが大変でした。笑

一番気になるドリンクは・・

箱の中には25品も入っています。
中でも一番気になるのは写真の右中段にある”贅沢な飲む和栗モンブラン”ですね!

 

モンブランを飲みたいって需要あるの??
めっちゃ栗が好きだけど食べられない理由(歯が無いとか、)がある人とか??

 

まあ、騙されたと思って飲んでみます。。(順番的には最後の方かな。。)

ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待のクロス取引損益

今回のクロス取引では手数料が1,727円かかりましたので、損益は+1,273円となりました。
管理人の損益ランキングでは15位!(/27位中)

 

損益は、あまり高くないですが、たくさんアイテムが入ってるので豪華で面白いです。

まとめ

今回は”【実践】ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待が届きました”について書きました。

 

最近はクオカードだけでなく、今回のような商品系の銘柄も面白いなと感じてます。
優待中毒に侵されているのかもしれません。笑

 

今年の優待取得状況については下記で書いています。

 

その他のクオカード銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(クオカード編)
その他の優待券、商品券銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(優待券、商品券編)

 

関連アイテム

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です