ブログ開始して9か月でGoogleアドセンスから住所確認が届いた話

ブログにはノートPCが必須

結構まじめに(?)続けていたこのブログですが、先日Google アドセンスから初めて手紙が届きました。
住所確認と支払い口座の設定についての書類でした。

Googleアドセンスの支払い条件

Google アドセンスは通算で1,000円に到達すると住所確認の書類が届きます。
そして8,000円に到達するとお支払い。
(2019年3月現在)

ここまで9ヶ月かかりましたが、やはり嬉しいですね。

アドセンスには1ヶ月目には承認されていたので、そこからは長かったですね。
月平均100円ちょいです。

そもそも稼ぐことを目的に始めてないのに、「長かった」という感想が出る時点で、始めた頃のブログのコンセプトから変わってきている気がします。

やはり初めてアドセンスで10円を稼いだ衝撃のが強すぎました。

関連:初めて10円稼いだ時の記事

ダラダラ投資の記録をしていく為に始めたブログなのに、

どうやったら稼げるか?
たくさんPV集められるか?
検索流入を増やすためのタイトルは?
SEOが大事らしいから勉強しようかな

とか考え始めました。
(考えること自体は楽しかったけど)

ブログで毎月ガンガン稼いでいる人が正直羨ましい

【ブログ】【9カ月】とかで検索すると、ふつうに数千円~数万円やら稼いでいる(と言っている)サイトに出会い、「はー、スゲーなー」と思います。

私のブログは上述の通り月100円のワンコインサイトなので、これを“お札”にする為には様々な改善が必要と感じます。

例えば、

  • 記事の更新頻度を上げる
  • タイトルの付け方を変える
  • 内部リンクを貼りめぐらす
  • アクセスを集めている記事の解析
  • リライト
  • まとめ記事の作成

とかかな?

(ブログで)お金は欲しい。だが必要ではない。

ただ最近になって改めて考えるのは、

このブログで稼がなきゃいけない理由あるか?
月に千円の収入を得る為に記事を書きたいか?

ってことです。

答えはノーです。

別に副業としてブログを書いてるわけじゃないし。
(そりゃあ、稼げるに越したことはないけども。稼いでる人は羨ましいけども。)

「ブログで月1万円稼げたら、美味しいもの食べたり、趣味に使ったり生活に余裕が出来るー♪」

とかよく見る謳い文句があります。

別にブログ無くても、それくらいの金ならあるわ!!

今すぐ、うまい棒100本買ってこれる。
本気出したらガチャポンの中身全部買い取れる。



やはり原点に立ち返り、
自分が書きたいことを書かねばと思いました。

自分が誰かの役に立つ記事を書きたいならそれをただ書けばいいじゃない。

それで細々と続けていって結果的に8千円たまったら、そのお金でなんかまた楽しいことやろう。

お金が貯まったらWordpressの有料テンプレートを買うつもりだった、、

当初はブログでお金を貯めて有料テンプレートを買おうかと思ってたんです。。

しかしそれにしても、
稼いでるサイトはどれもこれもなんかレイアウト似てない?
文章の書き方も同じやん?


これってテンプレートが同じってこと??
それもなんか面白くないよなー。。

たしかに記事の書き方をテンプレート化するのは大事と思いますけどね。

参考:クロネさんのブログはいつも参考になります。
ブログが簡単に書ける「記事の書き方テンプレート」

別件でAmazonギフト券をもらった

ところで先日外部リンクの依頼が来て、条件とか色々話してリンク貼ったら、あっさりAmazonギフト券を5千円貰えました。

初めての経験だったので、なんかドキドキしましたね。金額もGoogleアドセンスとは“桁違い”だしね。笑

そのギフト券で子供用にお風呂に浮かべるオモチャセットと折りたたみ傘を買いました。
後は中古の本を何冊か買いましたね。

うちの子供が大きくなったら、
君が大きくなれたのもお父さんのブログのおかげだよ。」と言います。笑

さっき「金じゃねー」とか書いたのに、言ってること矛盾してる。笑笑

Amazonやら楽天の物販が何件か売れた

ごくごく、すごーくたまーに「物販が売れました!」と言う通知がASPの【もしもアフェリエイト】から入ってきます。

件数は片手で数えるくらいなので、お支払額には達成しておらず、実質的には何も出来ません。

これもモチベーションの一つにはなってますが、「ふーん。」て感じですね。

まずはどの商品がクリックされたのか調べる方法を調べないとね。。
めんどくせー。笑

まとめ

今回は”ブログ開始して9か月、Googleアドセンスから住所確認が届いた”について書きました。

月平均100円なので、8千円に到達するのは7年後
その時まで続けられるブログを目指します。

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です