SBIネット銀行で米ドルの為替手数料が無料!

SBI為替手数料無料キャンペーン
【本キャンペーンは終了しました】
現在SBIネット銀行で米ドルの為替手数料キャンペーンをやっているので紹介します。

SBIネット銀行の為替手数料キャンペーンとは

キャンペーン実施内容

米ドルの買い付け時に為替手数料が片道0銭になります。
(通常は1ドルあたり片道4銭)

キャンペーン対象期間

2018年7月23日(月)から9月28日(金)まで

SBIネット銀行でドルを買う理由

これはズバリ、SBI証券で米国株を買うための準備金です。
米国株を買う時には、円貨決済外貨決済が選べます。
少し手間がかかっても、何かとメリットがあるのは外貨決済です。
外貨決済にはドルの事前準備が必要ですが、SBI証券で米ドルを準備するのに手数料を一番安くする方法は、SBIネット銀行の不定期キャンペーンを使う方法です。
詳細は下の記事で書いています。
つまり私は今回のキャンペーンを待っていました!笑
という訳で、さっそく私もこのキャンペーンを使って米国株の購入資金用にドルを購入しました。

注意点はドル安局面の到来??

注意するべき点は、手数料よりもドル/円相場の値動きの方が、購入金額に与える影響がよっぽど大きい点です。
例えば、
”1ドル:100円”で1万ドルを手数料無料で買うと100万円かかります。
これを、”1ドル99円”で同じ1万ドルを通常の手数料(1ドルあたり片道4銭)で買えば手数料込みで99万400円で購入できます。
従って”1ドル100円”と比較して9,600円も安く購入出来ます。
手数料の400円とはケタが違います。笑
現在のドル/円相場については下記で書いています。

まとめ

今回は”SBIネット銀行で米ドルの為替手数料が無料!”について書きました。
注意点として書きましたが、ドル安(円高)に今後なるのであれば、それを待って手数料を払ってドルを準備するのが賢明です。
しかしドル高の局面がいつまで続くのか、ドル安局面はいつ来るのかは誰にも分かりません。。
関連アイテム
ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です