いい大人同士で人生ゲームはやったらダメ

双六とサイコロ
この前、久しぶりに集まった大人同士で人生ゲームやったら、冷や汗をかいた話について書いていきます。

人生ゲームとは

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)

 

やったことある人は沢山いると思いますが、人生ゲームはすごろく型のボードゲームです。
ルーレットを回して就職から始まる一生になぞらえたイベントをこなしてゴールまでたどり着くゲーム。
ゲームの中で収入を得たり借金しながらゴールして、最終的に最も所持金が多い人の勝ちとなります。

人生ゲームをやった経緯

久しぶりに高校時代の友達の家に集まって飲んでいた時に、当時みんなで楽しんだ人生ゲームを久しぶりにやろうと言うことになりました。
参加者は多い方が面白いので、高校のクラスメートとそのパートナー(彼氏彼女、夫妻)みんなで始めました。

人生ゲームやってみたら何が起こったか

まず職業の選択

人生ゲームでは職業の選択が非常に重要です。
例えば医者だったら月収が高く、最も月収が低いのはフリーターとなります。

 

で、私の番が来たのでルーレットを回しました。
そしたらフリーターが出てしまったので、思わず「うわー!!最悪!フリーターだよ!!」と叫んじゃいました。

 

そこでふと気付きました、目の前にいるクラスメートの隣で彼氏も参加してたんですけど、彼はフリーターなんですね。。

 

別に彼氏は怒ったりしませんよ?
みんな何事もなかったかのように、アハハと笑うんですけど、気まずい、気まずい。。

子供が生まれる人、生まれない人

人生ゲームでは、男の子が生まれたり女の子が生まれたりすると、周りからお祝い金がもらえて非常に有利です。

 

で、ゲームやってたら子供が生まれるマスに全然止まらないメンバーが出て来るんですけど、またその子がめっちゃ不妊治療で悩んでる子なんですね。。

 

その隣の男にはアホみたいに子供が生まれて、そいつがまた「うわー、もう子供いらねーよー!」とか言うんですよ。。

 

いや、誰もなんも言いませんよ?
みんな何事もなかったかのように、アハハと笑うんですけど、気まずい、気まずい。。

人生ゲームの後

冷や汗をかきながら、嫌な緊張感の中、取り敢えずゲームを終わらせて、金額数えるんですけど全然面白くない。笑

 

で、その後気を取り直してUNOをやったんですよ。

 

UNOめっちゃオモロイ!笑笑

 

みんな全力の笑顔で「UNO!!」って叫んでました。

まとめ

今回は”いい大人同士で人生ゲームはやったらダメ”について書きました。

 

大人になったら実生活がリアル人生ゲームなので、UNOで遊びましょう。

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です