【実践】スバル興業(9632)の株主優待が届きました

スバル興業の株主優待
スバル興業(9632)の株主優待が届きました。
優待内容とクロス取引の損益について書いていきます。

スバル興業(9632)の業務内容

東宝系の会社です。
道路メンテナンスが主力で公共事業依存度が高いです。
映画興行、飲食、駐車場事業も併営してます。

スバル興業(9632)の株主優待の概要

100株で「有楽町スバル座」の映画鑑賞6回分(2か月ごとに2回 × 3回)のチケット(カード)が送られてきます。

 

届いた優待がこちら。
スバル興業の株主優待カード
家族や友達分としても使えます。

 

画像でも記載がある通り、このカードは使いきりではなく、利用するたびに書き換えられるそうです。

 

クロス取引でゲットした場合も同様です。
捨てたらカードの発行手数料が2千円かかります。

スバル興業(9632)の株主優待のクロス取引損益

今回のクロス取引では手数料として、本当は1,966円かかる予定だったのですが、、

 

現渡しするのをすっかり忘れてしまい、そのまま一般信用売り(短期)していた建て玉が期限切れで購入に切り替わってしまいました。。
結局、手数料として20,046円も掛かりました。。最悪です。。

 

従って損益は-9,426円となりました。
チケット1枚1,800円 × 6回として算出してます。
あーなんてこった。

 

当然管理人ランキングは堂々の最下位。。

まとめ

今回は”【実践】スバル興業(9632)の株主優待が届きました”について書きました。

 

特に短期の現渡は忘れたらひどい目にあいます。
気をつけましょう。。

 

今年の優待取得状況については下記で書いています。

 

その他のクオカード銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(クオカード編)
その他の優待券、商品券銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(優待券、商品券編)

関連アイテム

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です