【実践】キーコーヒー(2594)の株主優待が届きました

キーコーヒー株主優待
キーコーヒー(2594)の株主優待が届きました。
優待内容とクロス取引の損益について書いていきます。

キーコーヒー(2594)の業務内容

レギュラーコーヒーの製造販売大手です。
喫茶店など業務用コーヒーの販売が主力で子会社にイタリアントマトなどがあります。

 

百貨店やスーパーにKEY’S CAFEというカフェを出していたり、直営店も全国展開しています。

キーコーヒー(2594)の株主優待の概要

株主優待は当然コーヒーです。
100株で自社製品詰め合わせ(レギュラーコーヒー等)が1,000円相当。
300株では3,000円相当が送られてきます。

 

うちでは私も妻もコーヒーが大好きなので、300株取得しました。

 

届いた優待がこちら。
キーコーヒー株主優待
真ん中2種類はドリップコーヒーで、左右の4種類は家庭用フィルター用のローストコーヒーでした。

 

特に右下の青色でKEY COFFEEと記載されているレギュラーコーヒーはアロマフラッシュ製法という製造方法で、開けた瞬間に炒りたて、挽きたての香りが楽しめます。
キーコーヒー株主優待
肝心のお味ですが、、

 

まず香りが良いですね。
濃い目に入れれば入れるほど、普段うちで飲んでいるスーパーの100gあたり100円 のレギュラーコーヒーとの味の違いがよく分かります。

 

ただうちは普段薄めに入れるので、違いがあんまりよく分からない。。笑
しかしコーヒー党としては、また取得してもいいなと思いました。

キーコーヒー(2594)の株主優待のクロス取引損益

今回のクロス取引では手数料で1,179円かかりましたので、損益は+1,821円でした。
管理人の2018損益ランキングでは10位!(/30位中)

まとめ

今回は”【実践】キーコーヒー(2594)の株主優待が届きました”について書きました。

 

コーヒー好きな人にはお勧めですね。
ダイドーの缶コーヒー優待とは、また一味違った優待でした。
関連:

 

今年の優待取得状況については下記で書いています。

 

その他のクオカード銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(クオカード編)
その他の優待券、商品券銘柄についてはこちら
関連記事:株主優待生活(優待券、商品券編)

 

関連アイテム

 

ブログランキングに登録しています。
クリックしてもらえると大変励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です